取りあえず、乗ってみる価値あり。
形状からして今までのAクラスと同じとは言えないけれど、今までのAクラスとは別物。
走って実に楽しい。排気量の割に良く走るし、車のコントロールも実に言う事を効いてくれて自由度が大きい。
ランフラットタイヤを履いているのに、乗り心地も良く、静かだし、サスも良い感じに仕上がっています。
BMWの1シリーズより乗り味は格段に上かも・・・。

 

今までのAクラスのミッションは全て悪名高い状況になっていたけれど今度のミッションは俗に言うデュアルクラッチミッション。
後発だけあって、仕上がりが実に良い。シフトアップもダウンもDSGやS・トロニックのネガな部分がなくなっている感じ。

いろんな装備が付いて、いきなり警告音が鳴ったり、警告ランプが付いたり、ちょっとウザったい所もアリアリ。
最近の車の流行りかな?人間が退化する装備ばかり・・・安全装置と言うけれど、車は人が走らせるのだから、勝手に走ったり止まったりはいらないでしょ?そんな装備増やすから下手くそが余計増えるんだし・・・。と、これはベンツだけに限らないですね。

トータル的にはかなり良い仕上がりになっている様に思えます。

後席はやはりちょっと狭いかな?ヘッドクリアランスもギリギリだし。audiのA3よりはマシかな?
BMWの1とはイーブン。
トランクは実に狭い。ゴルフをやらないので関係無いけれど、ゴルフバックは乗るのか?って感じです。
後席を潰して乗せるようかな。

デザインは好みでしょうね。顔は最近のベンツのお得意の顔。フォルムはBMWの1シリーズのパクリと言われても仕方ない形だし、見ようによったらaudiのA3だし、テールなんかはカローラ・ランクスか?と思えるほどだし・・・
それでも、写真よりも現車はカッコ良いですね。

ちょっと、代車に欲しいくらい。
まぁ、無理な話ですけどね・・・^_^;

あまりいい事ばかり書くとMBの回し者になりそうなのでこの辺で終了。
でもホントに乗る価値はあると思います。
試乗車を用意出来ますので、お気軽にお声掛け下さい。
買って頂けたら、なお最高ですが・・・(笑)

20130130_19320720130130_19323720130130_19324620130130_19074620130130_19075820130130_193156