[`yahoo` not found]
LINEで送る

15年・・・何の話か分かりませんよね。(^_^;

毎日が忙しくて、つい最近思い出しました。
メカニック一号が霧が丘ガレージに来て、15年経ちました。
あっという間でしたが、よく居たなぁ・・・と言うのも正直な所です。

霧が丘ガレージにお世話になるようになったのも、前の会社が無くなる事から始まりました。

無くなる期日は約2ヵ月後。
実は別の会社が引き継ぐ事になっていたので残る事も出来たんですが、残る気もなく、元々黙って3年は同じところで働いて、5年居たら別の会社にと思っていたので時期が調度良いタイミング。

次の就職先もまぁ見つかるものと思っていましたが、結構甘かったですね(笑)
5年も居たのでいろんな方とも繋がりもあって、色々な方に協力頂きましたがバブルの弾けた後はキツイ。
どこもダメ。それでも結構気楽に探していたもの事実。
嫁とも「何とかなるんじゃない?」なんて・・・^_^;
しかし、この話が出たのが2月。5月には子供が生まれる予定だったりしているのに、かなりのん気でした。

そんな中、運良くも霧が丘ガレージにお世話になる事になり、今。
今年の5月で15年が経過しました。

こんな事、書くと社長に怒られそうですがガレージに来た時も黙って3年、5年居たら別の会社にと思っていました。
これはあくまでもステップアップを考えていただけで、ここが嫌だからって事ではないんです。
最終的には独立を考えていたので、30歳までは色んな経験が必要だと勝手に思っていただけなんですが・・・。

この頃は会社の為になんて殆ど思ってもいませんでしたし、自分の為に働いていたのが事実。

そんな事を考えながらも、3年経ち、5年経ち、7年経ち、10年経ち、15年・・・。
途中で辞めたくなった事も多々有り・・・それでも一時の感情で辞めなくて良かったと今は思う。
歳食ったからって訳ではないんですが、独立する気もなくなり(悲観的な考えでも安易な考えでもないですから)、霧が丘ガレージを辞める気も今はなくなり、働ける間はここで厄介になろうと思っています。
今では良くして頂けるお客様にも恵まれましたので、勝手に辞める訳にも行かなくなって来た感もあります。

まぁ、社長に辞めろって言われたらお仕舞いですが・・・(゜レ゜)

そんなんで、その時生まれる予定だった長男も15歳になったりして・・・とあっと言う間の15年でした。

この15年を支えて頂いた、会社とお客様に感謝しながら、今後も頑張りたいと思います。
ただ、歳食いました(甘いと言われそうですが・・・)昔ほどの勢いがなくなって来たもの事実。
あまりイジメないで下さいね。

最後まで全うしようとすると、あと20年ちょっとは居る事になります。
あれ?半分に達してない^_^;

先、長いなぁ・・・(笑)

そんな、こんなですが、今後とも、よろしくお願いしますm(__)m


[`yahoo` not found]
LINEで送る