[`yahoo` not found]
LINEで送る

代車、スイフトのタイヤを交換しました。
約56,000Km走ったので、十分かと・・・あと5,000Km位は走れた気もします。
ちょっとショルダーの摩耗が多かったのと、お貸ししている時にタイヤが原因で事故等が有っても嫌なので、気持ちよく交換しました。

さて、56,000Km走ったタイヤをどう考えるか。
そんなに走れるのか?と思うか、普通でしょ?と思うか、もっと走るでしょ?と思うか・・・どうでしょうか?

自分の中ではとても長持ちしたと思っています。
摩耗の具合も全てのタイヤで同じ様な減り方をしているので、状態は実に良かったと思っています。
代車なので色々な方が乗ってこの状態ですから・・・。

同型のスイフトやソリオは約20,000Kmで摩耗してくる方を数台見ました。
それに比べたら、倍以上走った事になります。

この代車は新車で来た時に、タイヤの整備からアライメント、電気の改善やオイルに至るまで、ガレージのメニューを全て盛り込んだ仕様で稼働を始めました。
今回のタイヤの摩耗に関してはタイヤの整備とアライメントが物凄く効果を発揮したと思っています。
タイヤ、アライメントに気を使うと、忘れた頃に大きな結果として現れると思います。

20130424_174020 20130424_174028 20130424_174056

ちなにみ、今度のタイヤはToyoのトランパスmpf
tampf_main_img
http://toyotires.jp/catalog/tampf.html
トランパス?ってミニバン用って思う方も居ると思いますが、問題ないです。
意図して選択してみました。

交換後、ちょっと走って見ましたが具合がかなり良いです。
でもToyoでしょ?って思う方も居るかもしれませんが、結構良いタイヤ作ってますよ。

どこかの一流メーカーより断然いいと思います。


[`yahoo` not found]
LINEで送る